気になるクラウドファンディングを探そう
#おうちでとまちゃん とまちゃんが「ぬいぐるみ」になってみんなのところへいくトマ
#おうちでとまちゃん とまちゃんが「ぬいぐるみ」になってみんなのところへいくトマ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,089,500円

1,000,000円

108%

支援者数

残り

166人

終了

kitamototourism CAMPFIRE
新型コロナウィルス感染拡大の影響でイベントが行われなくてみんなとふれあえず、さびしい思いをしている、北本トマトイメージキャラクターの「とまちゃん」。そこで、ぬいぐるみであれば、いつでもどこでもだれとでも、ふれあえると考えました。「とまちゃん」のぬいぐるみ制作について、みなさまの支援をお願いします。

▼はじめに

こんにちは。北本市観光協会です。

埼玉県北本市は、埼玉県の中央部に位置する、人口約66,000人の首都圏近郊のまちです。

北本市観光協会は「暮らしと場の習慣を観光に」をキーワードに、北本の自然と文化を守り育て発信する活動を行っています。

最近では、「北本といえばトマトのまち」と知られるようになりましたが、北本とトマトの関わりは、大正時代末に、のちに北本市となる石戸村で、全国に先駆けてトマト栽培が行われたことからはじまります。

太平洋戦争中にトマト栽培は一度途絶えましたが、戦後にトマト栽培を復活させ、現在では、おいしいトマトを生産し、「北本トマト」というブランドで、主に市内の農産物直売所やスーパーマーケットで販売されています。このような歴史をふまえ、北本市では、トマトを使ったまちおこしを、20年以上行っています。

その中の1つには、平成23年(2011年)に誕生し、その後、全国ご当地カレーフェスティバルで2度の優勝を飾った、ご当地カレーとして有名な、北本トマトカレーがあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!