気になるクラウドファンディングを探そう
流鏑馬と在来馬の未来を守る!
流鏑馬と在来馬の未来を守る!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,000,000円

4,000,000円

25%

支援者数

残り

85人

終了

washikikibakai CAMPFIRE
当会は、在来馬を活用し、神社等で流鏑馬を行っています。この夏、牧場が沼地状態となり、馬の健康に悪影響を及ぼしました。土地の工事が必要ですが、コロナ禍により神社等での流鏑馬の活動が実施できず、必要資金を確保できない状況にあります。流鏑馬の継続と当会で飼育している在来馬を守るため、ご協力をお願いします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして、私たちは、埼玉県比企郡滑川町を拠点として活動する一般社団法人 武道振興會 倭式騎馬會と申します。私たちは、昔から伝わる流鏑馬という伝統文化を残すため、また、流鏑馬の活動を通して今や絶滅に瀕している日本の在来馬の活躍の場を作るための活動をしています。しかし、コロナ禍の影響により、神社等で実施する流鏑馬の活動が全て中止になり収入が絶たれ、現在、流鏑馬において必須のパートナーである馬たちの住む牧場の維持・管理をする上での資金が不足しています。その上、今年の梅雨や台風が多く発生した時期には、牧場内が沼地状態となってしまい、馬の蹄が腐食しかけてしまうなどの問題が発生しました。次の梅雨時期が来るまでの間に牧場の水はけを良くするための土壌改良の工事をする必要があるので、当会の会員などからも寄付を集めてはいるものの、コロナ禍による収入減を賄えるほどには至っておりません。そのため、このままでは現在牧場で飼育している8頭の内の何頭かを手放すことも考えなくてはならない状況に追い込まれており、将来における流鏑馬の実施も危ぶまれる事態となっております。そこで、この日本に古くから伝わる流鏑馬という文化と在来馬という希少な存在を守るための活動を継続できるよう、皆様のご支援・ご協力をいただきたく募集をかけさせていただいた次第です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!