気になるクラウドファンディングを探そう
「新型コロナウイルスの影響で乗馬客が激減」じいちゃんの牧場を守りたい。
「新型コロナウイルスの影響で乗馬客が激減」じいちゃんの牧場を守りたい。
いいね!
3pt

支援額

目標金額

2,821,300円

2,400,000円

117%

支援者数

残り

265人

終了

北日本乗馬サービスバンダナ CAMPFIRE
新型コロナウイルスの影響で、じいちゃんの牧場は厳しい局面を迎えています。美しいこの場所を、馬のために、人のために残していきたい。この場所が馬と人にとってかけがえのない場所であり続けられるように、牧場を守る支援を是非お願いいたします。

はじめに、ご挨拶

はじめまして。私は北日本乗馬サービスバンダナでボランティアスタッフをしている高橋なつみと申します。

この牧場はじいちゃんの牧場です。じいちゃんと言っても本当のじいちゃんではありません。でもとてもお世話になっていて、本当の孫のように接してくれています。彼氏よりも電話するし、そしてよく喧嘩もします。

北海道登別市にじいちゃんの牧場はあります。新千歳空港から高速バスで約1時間、全国でも有数の温泉地であるこの土地には、温泉はもちろん、温泉以外にもテーマパークや体験施設など見所豊富です。

今年、隣町白老町にはウポポイ民族共生象徴空間もオープンし、北海道らしい手付かずの自然と文化が融合する魅力的なエリアです。

さて、じいちゃんの牧場は20頭の馬、30頭の羊、ヤギ、犬、猫、隣が畜産農家さんだから牛もいます。とにかく動物がたくさんいます。

20年近く、この地で馬と共に歩んできました。当初は競走馬を生産していましたが、現在は乗用馬で乗馬体験を行う観光牧場です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!