気になるクラウドファンディングを探そう
助産師が作るママにとことんやさしい保育園
助産師が作るママにとことんやさしい保育園
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,016,500円

2,000,000円

100%

支援者数

残り

158人

終了

yuraijkai CAMPFIRE
〜妊娠期から子育て期まで継続ケアが受けられる〜【ママにやさしい保育園】・助産師がいるからあんしん:産後ケアや育児相談が受けられる・手ぶら保育:何も持たずに実家のおばあちゃんちに預けるみたいにお願いできる・ママごと保育:ときにはママもリラックス子どもと一緒にママごと保育を受けられる

はじめに・ご挨拶

はじめまして、助産師の甲斐由香と申します。

プロジェクトを立ち上げた背景

ママにとことんやさしい保育園を作りたい理由

助産師さんなのになぜ保育園の園長に・・・?

と思われるかもしれませんが、これまで地域で開業して7年やってきたのはとにかくママの笑顔が見たいから。

総合病院で助産師として勤めていた頃は1晩に20人以上の赤ちゃんを1人でお世話したりお風呂に入れたりしていた訳ですから、自分自身が妊娠出産したとき自分のの子ども1人くらいは楽に育児できるはずと思っていました。

しかし、それはお大きな間違いでした。1人の子どもでの24時間休みなくお世話することは自分が想像した以上に大変でした。

より良い妊娠出産、育児を行うためには妊娠中からの継続した支援がとっても大事と実感したからです。

特に沖縄は45年連続出生数日本第1位の子だくさんの県なので保育の必要性も日本一です。

そんな子だくさんの県だからママ達は日本一頑張り上手です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!