気になるクラウドファンディングを探そう
見た目は紙袋のような革バック!紙のように超軽量・超薄を実現。使ったら手放せない!
見た目は紙袋のような革バック!紙のように超軽量・超薄を実現。使ったら手放せない!
いいね!
68pt

支援額

目標金額

7,270,000円

400,000円

1817%

支援者数

残り

623人

終了

永井 久雄 Makuake
  • 紙袋のような超薄・軽量を本革で実現! 革のバッグとは一味違う 携帯にも便利な革バッグ!
  • 目的に応じて特徴の違う2種類から選べる!ライフスタイルに合わせて、ジェンダーレスで使える!
  • 障がい者福祉施設と力を合わせて作り上げる「MADE IN JAPAN」商品

紙袋?実は「革」なんです

普段使いに! ちょっとお洒落に! 派手さがなくてもフォーマルにも合う! 「お洒落で紙袋のような 本革のバックは出来ないかな!」と考え、本牛革、国内生産にこだわりました。ずっと使い続けたくなります。

●サスティナブルな素材と活動

今回、使用する本革の原料は牛の皮です。つまり食用牛のリサイクル品です。 牛皮の素材を利用し「皮」から「革」にする。 皮の廃棄を減らすことは産業廃棄物を減らすことなので、環境破壊の進行抑制に役立ちます。これが、私たちの取り組みが「サスティナブル(sustainable)」=持続可能である所以です。

また、製作においては「MADE IN JAPAN」にこだわり、みんなが平等に働けるよう、障がい者福祉施設 と力を合わせて取り組みます。

A.大容量タイプ

B.機能性タイプ

左:B.機能性タイプ 右:A.大容量タイプ

さまざまな装いにマッチするのでコーデアイテムとして重宝するバッグです。日常使いはもちろん セカンドバッグとして、オフィスでもパーティーの席でもお使いいただけます。幅広いライフスタイルに対応できる、シンプルでジェンダーレスなデザインも魅力です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!