気になるクラウドファンディングを探そう
キャスト(障がい者)が輝く、岐阜県産【せいすい信長バナナリキュール】プロジェクト
キャスト(障がい者)が輝く、岐阜県産【せいすい信長バナナリキュール】プロジェクト
いいね!
56pt

支援額

目標金額

646,200円

300,000円

215%

支援者数

残り

174人

終了

社会福祉法人 清穂会 Makuake
  • 岐阜県産信長バナナ(※農薬:栽培期間中不使用)を使用したバナナのお酒
  • 障がい者就労を目的としたハートフル商品
  • 岐阜を元気に地産地消で地元の酒蔵とタイアップ

社会福祉法人 清穂会 が栽培する「せいすい信長バナナ」を使用し、地元の酒蔵(千代菊)さんとコラボして商品開発製造したバナナリキュールのプロジェクト。

商品を作る過程で、主に精神障がい・知的障がいを持たれている利用者(キャストと呼んでいます)の就労にもつながっています。

そんなキャストが輝くバナナリキュールをぜひ応援よろしくお願いいたします!

せいすい信長バナナ とは

「せいすい信長バナナ」とは、岐阜県産の糖度20度以上とされるもっちりとした肉厚なバナナです。

栽培(※農薬:栽培期間中不使用)方法にこだわり、皮まで食べられるバナナとして知られています。

今まで寒冷地では無理だとされていたバナナの栽培が、凍結解凍覚醒技術の開発により可能になりました。

元々は障がい者施設の就労事業としてスタートし、栽培地の岐阜で天下布武の織田信長にちなんで「せいすい信長バナナ」として販売され、皆様に愛されるバナナです。

バナナリキュールの特徴

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!