気になるクラウドファンディングを探そう
36種の和漢洋才スパイス独自配合!2000食売れた、体に優しい話題の「食労寿鍋」
36種の和漢洋才スパイス独自配合!2000食売れた、体に優しい話題の「食労寿鍋」
いいね!
76pt

支援額

目標金額

1,320,000円

500,000円

264%

支援者数

残り

171人

終了

CROSS TOKYO Makuake
  • 東京赤坂のレストランで提供している話題の「食労寿(くろす)鍋」をセットでご自宅へお届けします
  • 包丁いらず、手間いらず。お鍋1つあれば、到着後すぐにお召し上がり頂けます
  • Makuake限定で「トマト&オニオンの山椒麻辣」と「こだわりのキノコ達」が追加され新登場!

レストランCROSS TOKYOは「和漢洋才(わかんようさい)」が料理のコンセプト。

和漢洋才とは、西洋の料理技法と東洋の食医や医食同源が融合した独自の世界観で、ふんだんに取り入れた旬の野菜やハーブ、スパイスなどの“カラダを労る”食材を五臓六腑に染みわたらせる事で、皆様を笑顔にする皿々をご提案しています。

そのうちの1つ、野菜ブイヨンで食すスペシャルコース『食労寿(くろす)鍋』は、「今こそ"カラダがよろこぶ"料理を食卓に届けたい!」という想いから、ご自宅で楽しめる鍋セットとして販売&配送がスタートし、開始から6ヶ月で1,000食を販売致しました!

今回はMakuake限定で、食労寿鍋を5倍にも10倍にも楽しめる「厳選キノコ&トマトとオニオンの山椒麻辣」の新フレーバーをご提案させて頂きます!

実はレストランで召し上がる際は、野菜や豚肉のほか、数種のキノコを具材として一緒にお楽しみ頂いています。ご自宅用にもキノコを加え、よりレストランの味に近づけるべく、キノコ選び、仕込み・梱包方法を試行錯誤。最終的に、アワビ茸、大なめこ、白舞茸、平茸、茶エノキ、たもぎ茸の6種のキノコと、国産黒キクラゲ&白キクラゲをセレクトし、キノコ自体の旨味が放出されて香りも広がると同時に、他の食材の旨味もしっかり受け止め、全体がより豊かになった食労寿鍋が完成しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!