気になるクラウドファンディングを探そう
コロナに負けない!若者支援の輪!車1台で起業する新しい働き方
コロナに負けない!若者支援の輪!車1台で起業する新しい働き方
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,540,000円

3,000,000円

51%

支援者数

残り

4人

終了

tkheart10 CAMPFIRE
足立区で開業し、アパレル・飲食・美容業を営んで17年、たくさんの若者の雇用をしてきました。コロナ禍の自粛要請に伴い、店舗休業・売上減少による、シフト制限を考える状況になり、従業員の雇用を守るため、移動販売車での販売に挑戦いたしました。移動販売車事業を成功させるために、皆様のご支援をお願いし致します。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

有限会社ティーケイハート 取締役 菊地智子と申します。現在は足立区竹ノ塚に「タコスとタピオカのお店」「トータルビューティーサロン」など6店舗運営しております。3月からの新型コロナウイルスの流行により、休業要請や自粛に伴う売上の減少。さらに9月に発生した竹ノ塚での集団クラスターによる客足の低下。長引くこの危機的な状態から生き残るために、移動販売車プロジェクトを立ち上げました。最後までお読みいただけたら幸いです。

若者の支援の輪を広げよう!移動販売車プロジェクト

足立区竹ノ塚はこんなところ♪

東武スカイツリーラインの竹ノ塚駅は半蔵門線や東急田園都市線なども直通運転している、都内主要都市への移動が便利なところです。竹ノ塚は、大学のある北千住からも10分ほど。家賃も物価も安く、若者のシェアハウスもあり、学生も多く住んでいる街です。竹ノ塚駅西口一帯の伊興という地域には21のお寺があり寺町と言われていて、周辺は静かな住宅地になっています。東口周辺にはスーパーや商店街があり賑やかな繁華街です。パブや飲食店も多くディープな街として、【月曜から夜ふかし】などでもよく紹介されています。しかし9月のフィリピンパブでの新型コロナウイルス集団クラスターの発生で、賑やかだった街もシャッターが開かない店が多くなったりと閑散としている状態が続いています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!