気になるクラウドファンディングを探そう
山に学び、山を学び、山で学ぶ。九州に登山者のための「学びの場」を作りたい!
山に学び、山を学び、山で学ぶ。九州に登山者のための「学びの場」を作りたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,153,000円

3,000,000円

38%

支援者数

残り

106人

終了

sangakusha CAMPFIRE
山を愛する人たちと手を携えて、山の知識や技術を学ぶ場を作ろうと思っています。山について学び、先人たちが培ってきた登山文化を継承し、安全な登山の普及に努めたい。そのために私たちが実現したいことは、①地域に根ざした山の情報発信!②実践的なワークショップの開催!③交流の輪を広げるイベントの開催! です。

 山はかけがえのない学校です。山は私たちの心身を豊かにしてくれます。単に登るだけではなく、知識や技術を身につけて登山をより深く有意義なものにする。山の恵みや不思議を再発見し、感動を共感の輪でつないでゆきたい。そんな思いのもとに四人のメンバーが集まりました。

 私は代表の岩永正朗と申します。1978年、長崎市生まれ。屋久島で山の魅力を知り、現在はプロ登山ガイド、山のイベント企画、山岳雑誌への執筆などを行っています。

代表の岩永です。

 私たち四人は、山雑誌「のぼろ」やかつて九州を中心に一世を風靡した季刊誌「GREEN WALK」にて取材・執筆・編集に携わっていたメンバーです。現在の職業はプロ登山ガイド、ネイチャーライター、エディターとさまざまですが、共通しているのは「山を愛してやまない」こと、そして「山の文化を未来へつないでゆきたい」という思いです。

山學舎のメンバー。左から代表の岩永、フリーエディターの中村、プロ山岳ガイドの徳永、フリーライターの米村です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!