気になるクラウドファンディングを探そう
【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計。ドイツの本格派トゥールビヨン
【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計。ドイツの本格派トゥールビヨン
いいね!
88pt

支援額

目標金額

44,142,408円

1,000,000円

4414%

支援者数

残り

305人

終了

株式会社トライディア Makuake
  • 機械式腕時計の最高峰トゥールビヨンの魅力をお手頃な価格で楽しめる
  • メイド・イン・ジャーマニーの職人技が光る逸品。素材、精密度共に超一級品
  • スイスの腕時計デザイナーが設計。高級スポーツカーをイメージしたクールでラグジュアリーなデザイン

【WALDHOFF(ヴァルドホフ)】は機械式時計の最高峰トゥールビヨンが用いられたメイド・イン・ジャーマニーの高級腕時計です。

時計好き憧れの機構であり、コンプリケーションの代名詞のひとつとして知られているトゥールビヨン。

1795年頃に、フランス・スイスの時計師アブラアム=ルイ・ブレゲが発明したと言われる複雑機構です。

電子制御されたクォーツ式の時計が無かった時代。

ゼンマイを動力に、細かい歯車を組み合わせて時間を表示する機械式の時計で、正確な時間を表示して時間の誤差を少なくするためには様々な工夫が必要でした。

機械式時計のムーヴメント(搭載する機械)は、姿勢の違いで重力の影響を受けるため精度に差が生じます。

この姿勢による精度の差を、平均化しようというのが200年前に開発された超絶技術であるトゥールビヨンの考え方です。

トゥールビヨンでは、動力を生み出すヒゲゼンマイを含む脱進機と調速機をキャリッジ(カゴ状のパーツ)の中にまとめ、キャリッジを回転させることで姿勢差による精度の差を平均化させています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!