気になるクラウドファンディングを探そう
煎餅革命! 旬のホタルイカを姿まるごとそのまま使った、お酒に合うおつまみ煎餅
煎餅革命! 旬のホタルイカを姿まるごとそのまま使った、お酒に合うおつまみ煎餅
いいね!
60pt

支援額

目標金額

2,599,650円

200,000円

1299%

支援者数

残り

574人

終了

越前海鮮倶楽部 Makuake
  • お客様の声からプロジェクト始動。旬のホタルイカを届けたい!
  • 食べ比べ① 職人の技によって、ホタルイカの味を落とさず焼き上げる『姿そのまま焼』
  • 食べ比べ② ホタルイカ含有量約80%!せんべい専門店がこだわった『から揚げせんべい』

はじめまして。越前海鮮倶楽部と申します。当店は『海のもの まるごと そのまま』というブランドコンセンプトのもと、四季折々の海の幸を、旬のうちにお届けします。

そんな越前海鮮倶楽部が手がける今回のプロジェクトのリターン品は、まだどこでも販売していない越前海鮮倶楽部の新商品、ホタルイカの『から揚げせんべい』と『姿そのまま焼』です。

越前海鮮倶楽部が本店を構える福井県を含めた北陸地方では、春になると甘えびとホタルイカが旬の季節を迎えます。そのため、今回は北陸の最旬の海の幸をピックアップいたしました!

美味しさそのままに商品化

鮮度が落ちるのが本当に早く、生で食べることが難しいホタルイカですが、お客様の人気が高かったため、姿そのままをおせんべいにしてもっと多くの方に美味しさを知ってもらいたいと考えました。越前海鮮倶楽部では創業当時からの伝統の製法で、旬のホタルイカの美味しさを引き出した2種類のおせんべい開発を行いました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!