気になるクラウドファンディングを探そう
長野 安曇野の天然アカマツでできた電源不要のスマートフォンスピーカー
長野 安曇野の天然アカマツでできた電源不要のスマートフォンスピーカー
いいね!
25pt

支援額

目標金額

2,341,880円

1,000,000円

234%

支援者数

残り

178人

終了

clasica Makuake
  • 電源不要だから家中でも外でも暖かみのある美しい音が楽しめる
  • 信州安雲野の天然アカマツを使用した、まるで工芸品のような美しい麻の葉模様
  • 本体が中低音域を中心に大きく共鳴し、スマートフォン本体では得られない豊かな響きを創る

エコパインスピーカーは長野県安雲野の豊かな森で生まれた電源不要のスマートフォン用スピーカーです。

スマートフォンだけでは出せない暖かく深みのある音は、独自構造によって生み出されます。

エコパインスピーカーはなぜ音が大きくなるの?

スマートフォンのみで音楽を聴く時、スピーカーから出る音は全方位に散らばってしまうことで音量が小さくなってしまうのです。

エコパインスピーカーはまるでメガホンで声を大きく・遠くに届けるように、音を一方向に集め、スピーカーの中で反響させることで音量が大きくなります。その秘密はバックロードホーン方式に似たスピーカーの内部構造にあります。

内部の空間が徐々に大きく広がることで、音の響きを拡大しやすくなるのです。

耳障りな高音のシャリシャリ音が軽減されるのはなぜ?

以下の図はスマートフォンのみで音域を計測したときと、スピーカーを通して計測した時の比較です。

エコパインスピーカーの方が明らかに大きな音量をつくることが分かります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!