気になるクラウドファンディングを探そう
【鮨と相性抜群!】シャリで造った日本酒「大賀 朝日米」の原酒を特別販売
【鮨と相性抜群!】シャリで造った日本酒「大賀 朝日米」の原酒を特別販売
いいね!
82pt

支援額

目標金額

1,402,600円

300,000円

467%

支援者数

残り

207人

終了

大賀酒造株式会社 Makuake
  • 延宝元年(1673年)創業。福岡最古の大賀酒造がシャリで造った”鮨専用日本酒”を特別販売!
  • 蔵元直送!出来たての新酒をそのまま自宅へお届けします。
  • マクアケ限定販売の原酒は”上質な華やかさ”が際立つ逸品!

鮨専用日本酒とは

シャリで美味しいお米は、日本酒にしても美味しい

鮨専用日本酒に使っている「朝日米」は鮨屋でシャリとして使われているお米です。

酒米として使ってみたところ、鮨に抜群に合う上品ですっきりとしたキレと奥ゆかしい旨味のある日本酒が誕生しました。

例えば、トロやブリなどの脂が乗った鮨であれば 脂と日本酒の酸が融合した奥ゆかしい旨味とコクを楽しむことができ

タイやひらめなど白身の鮨であれば、シャリとなじんだすっきりとした甘みを感じ

アナゴや鰻の鮨であれば、香ばしいかおりを引き立てながらも 最後は爽やかでさっぱりとした味わいに変わっていく―

魚(ネタ)で変化する大賀「朝日米」の旨味が、鮨を二度おいしくします。

「朝日米」とは

朝日米は、栽培が難しい「幻のお米」

岡山県で栽培される朝日米は 食用米「コシヒカリ」「ササニシキ」のルーツ。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!