気になるクラウドファンディングを探そう
「将来の健康リスク」と向き合うための「薬の相談+国内最多項目遺伝子検査キット」
「将来の健康リスク」と向き合うための「薬の相談+国内最多項目遺伝子検査キット」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,099,200円

200,000円

549%

支援者数

残り

47人

終了

ikesann CAMPFIRE
自分の、愛する家族の身体の特性、病気になる傾向とリスクを知って薬の不安、薬について、健康食品も含めた摂り方、自分の未来を「遺伝子検査キット+薬の相談」を通じて健康を考える機会を創りたい。

コロナにより気付かされた自分、家族、パートナーの健康。【遺伝子検査キット】を通じて「薬と健康の相談」始めます。

今、世界で起こっているコロナの影響でみんなが先の不安を持って生活しています。それは私ども医療人も同じ思いで日々戦っております。コロナにより生活、職場環境は一転しました。この大切な時期を有効に過ごしていただくために、私たちは医療人として自宅にいる方にも何かできないか、今だからこそできる健康アドバイスのキッカケを考えました。

健康づくりのキッカケとなる情報提供ツールとして、国内最多項目数 500項目の検査レポートを参考に、下記のような対策を今から取っていくことが可能です。(※検査レポートはスマホ、PCでいつでも閲覧できます)

(1) 自身の体質を把握し、生活の見直しのキッカケに

1. 眠りが浅く、昼間の眠気が感じやすいことがわかったので湯船に入浴し、昼休みに仮眠をとろう!2. 突発的に眠気が感じやすい!運転には十分休みをとって旅行にいこう!3. 頭髪が薄くなりやすいのがわかったので育毛剤を始めてみよう!4. 肺がんになりやすいからたばこをやめよう!5. 腕や足の筋肉を痛めやすいのがわかったのでみんなよりも長めなストレッチをしよう!6. ビタミン剤の摂取効果の個人差がわかったからサプリメントを変えてみよう

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!