気になるクラウドファンディングを探そう
【エコで清潔】植物由来の発泡クロスで、家じゅうスッキリ綺麗に。「クロステコ」
【エコで清潔】植物由来の発泡クロスで、家じゅうスッキリ綺麗に。「クロステコ」
いいね!
60pt

支援額

目標金額

212,000円

3,000,000円

7%

支援者数

残り

122人

終了

株式会社プラステコ Makuake
  • お掃除の新定番・シンク・バスルーム・窓ガラスも、これ一枚で家じゅうピカピカ!
  • 清潔と環境を考えた、植物由来原料素材。抗菌性素材でヌルヌルしないキッチンクロス
  • 水だけでよごれを落とし、速乾性で清潔、捨てても地球にやさしいエコなクロス。カットも自在!

スポンジよりも清潔で、マイクロファイバーよりも環境に優しい、植物由来キッチンクロス

はじめまして、株式会社プラステコと申します。大阪府池田市を拠点に、人と環境に優しいプラスチックを研究開発している会社です。

今回、私たちの「どんなプラスチックでも微細に発泡させる」技術を活かし、普段の生活にお役に立てる製品を開発しました。

その名も「植物由来キッチンクロス《クロステコ》」。

コンセプトは「スポンジよりも清潔で、マイクロファイバーよりも環境に優しい植物由来キッチンクロス」です。

①シンクも1枚でしっかり綺麗に

《クロステコ》は、トウモロコシやサトウキビなど植物由来原料のプラスチックビーズを超微細に発泡させつつ薄いシート状に仕上げた新素材。

表面のミクロな凹凸がしっかり汚れを落としながら、やさしく洗い上げます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!