気になるクラウドファンディングを探そう
cotonasi (コトナシ)まるごと黒米ほうじ茶
cotonasi (コトナシ)まるごと黒米ほうじ茶
いいね!
74pt

支援額

目標金額

872,600円

400,000円

218%

支援者数

残り

262人

終了

cotonasi(コトナシ) Makuake
  • 子供も大人も楽しめるノンカフェイン。黒米(古代米)のほうじ茶の赤紫の秘密とは?
  • 季節を感じる贈り物として冬季限定年4回の受注生産。まるごといただくための「お約束」
  • 自然農法で大切に育てられた黒米。風味豊かな原料を提供くださる農家さんたちと協業

特徴①子供から大人までどなたでもたのしめる、ノンカフェインの赤紫のお茶

cotonasi(コトナシ)の「まるごと黒米ほうじ茶 」は、玄米を焙煎してつくった、ご高齢の方から小さなお子さまで楽しんでいいただけるノンカフェインのお茶です。原料は、自然循環農法で栽培する契約農家さんの古代米「黒米」。お茶を味わった後は、お好みで「お粥」としてお召し上がりいただけます。茶殻を残すことなく、旬をまるごとあじわうことにこだわりました。プロジェクト達成後は、毎年、収獲の秋から、梅春までの数量・期間限定販売でご用意いたします。今回はMakuakeのみの先行発売として、サポーターのみなさまに味わっていたけるセットをご用意させていただきました。

【豊かな栄養素と”ほんのり赤紫”の秘密とは?】

黒米のぬかはビタミンB1、マグネシウムなどのミネラルを含み、滋養のある食材として古くから愛されてきました。急須からあらわれるのは、黒米のほんのりとした赤紫。ほんのり赤紫の正体は、「アントシアニン」というポリフェノールの一種。抗酸化作用のある食材としても広く知られています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!