気になるクラウドファンディングを探そう
こまめシーサーが心がポカポカするニコニコになる絵本を届けたい(*´ω`*)
こまめシーサーが心がポカポカするニコニコになる絵本を届けたい(*´ω`*)
いいね!
45pt

支援額

目標金額

683,110円

600,000円

113%

支援者数

残り

128人

終了

Ikue Mori CAMPFIRE
私は粘土を捏ねて、こまめシーサーという名の可愛いカラフルな南国の守り神を制作するハンドメイド作家をしています。こまめシーサーを主人公にした物語り。みんなが幸せな気持ちになる絵本をずっと出版したいと思って来ました。沢山の出会いと後押しがあり、皆様の応援を受けて今回チャレンジしよう思いました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして、私は兵庫県に在住の38歳

もりいくえと申します♪

6歳と3歳の男の子の母をしながら

日々沖縄の守り神と言われているシーサーを

粘土を捏ねて制作し「こまめシーサー」の屋号にて活動して19年目となりました。

このプロジェクトで実現したいことは

ずっと夢であった絵本を出版したい。

子供を持つ母になって改めて絵本の素晴らしさを知ったこと。あまり読み聞かせが好きでなく苦手な私でも自分で生み出した絵本なら、子供たちに読んであげられるかもしれない。(笑)絵本を見るのは大好きなんだけど、読み聞かせするのが苦手なのwwwww。

プロジェクトをやろうと思った理由

こまめシーサーを通じて知り合えた人達や、ずっと応援してくれている方々への感謝の思いを絵本という形にして、伝えたい。感情表現が苦手な私にでも絵本という形なら沢山のありがとうと、大好きの気持ちをシーサー達の姿を借りて伝えられると思った事と。今の住みにくい世界中の状況であっても。絵本なら何処でも手に取って読んでもらえるだろうし。少しでも幸せな時間を過ごせるツールの1つとして、みんなに見てもらいたいから。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!