気になるクラウドファンディングを探そう
北海道の大地を生き抜いた野生のエゾシカ。力強い生命力を感じるジビエレザーバッグ。
北海道の大地を生き抜いた野生のエゾシカ。力強い生命力を感じるジビエレザーバッグ。
いいね!
38pt

支援額

目標金額

2,840,000円

300,000円

946%

支援者数

残り

60人

終了

MAKAMI_gibier Makuake
  • その傷こそ生きた証!北海道で野生を生き抜いたオンリーワンのエゾシカレザーを1頭分使用。
  • 超軽量590g!重厚感を感じさせるヴィンテージワックス加工で経年変化を楽しむ。
  • 1本の角から取れるのは1個以下。希少なシカの角チャームセットを限定でお届け!

ごあいさつ

みなさんはじめまして。ジビエレザーブランド、MAKAMI(まかみ)の代表、久津真実と申します。現在は東京・蔵前にアトリエ&ショップを構え活動しております。

オフィシャルサイト makami.jp

みなさまはジビエレザーというものをご存知でしょうか?

ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、日本では主に農作物や森林被害をもたらし、害獣として駆除された野生鳥獣全般を指す言葉として用いられています。そしてその野生動物の革をジビエレザーと呼びます。「ジビエ肉」を耳にした方もいるかと思いますが、駆除された動物たちのほとんどはそのまま山に遺棄されています。

果たしてそれは、そのままにしてよいものでしょうか?

現状捨てられているからといって、それらは決して無駄なものではありません。私たちの生活のために刈り取った命、貴重な資源です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!