気になるクラウドファンディングを探そう
ミシュラン掲載シェフがつくる。つぶ貝とバジルが引き立て合う絶品アヒージョ。
ミシュラン掲載シェフがつくる。つぶ貝とバジルが引き立て合う絶品アヒージョ。
いいね!
49pt

支援額

目標金額

589,310円

100,000円

589%

支援者数

残り

75人

終了

武原 大輝 Makuake
  • 北海道日高、地元で愛されるつぶ貝 “灯台つぶ” を使用。旨味のつまった絶品アヒージョです
  • そのまま食べてもアレンジ料理しても箸が止まらない美味しさ。洋酒、 日本酒どちらにも合います
  • もう一つの主役の食材は循環型のアクアポニックス農法で栽培された “アクアポニックス・バジル”

つぶ貝の旨味と歯応えのある食感。バジルの香りが食欲をそそる…自慢の一品が生まれました

はじめまして、株式会社アクアポニックス・ジャパン 代表取締役 武原大輝と申します。みなさまは、アクアポニックスという農法をお聞きになったことがおありでしょうか。水耕栽培と水産養殖(チョウザメなどの養殖)を一つのシステムで行う、化学肥料や農薬、除草剤を一切使用せず地球環境に負荷をかけない、世界中で注目されはじめているサスティナブルな農法です。アメリカではアクアポニックスで採れた生産物に対して、USDA(オーガニック認証)の取得が認められています。私は2019年に起業し、まるで小さな地球のようなこの画期的な循環型農法を使った「食」を日本に拡めるために鋭意努力しております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!