気になるクラウドファンディングを探そう
創業140年の技術を駆使した高級化粧筆「熊野筆」を気軽に日常で使ってほしい。
創業140年の技術を駆使した高級化粧筆「熊野筆」を気軽に日常で使ってほしい。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,128,300円

500,000円

225%

支援者数

残り

117人

終了

HiroshimaArtistBrush CAMPFIRE
日本全国でお化粧を楽しむすべての方に、140年の技術が詰まった高級化粧筆「熊野筆」を気軽に手にとりやすい金額でお手元にお届けする特別企画です。ワンランク上の化粧生活を楽しんでいただくために、クリエイターさんとコラボレーションしました。

はじめまして、広島筆産業(ひろしまふでさんぎょう)株式会社6代目代表の城本健司(しろもとけんじ)と申します。

広島筆産業株式会社は、日本一の筆の産地である広島県安芸郡熊野町で製造される熊野筆の歴史のなかで創業140年の歴史を持つ製造・販売会社です。私たちは、日本の伝統的工芸品である熊野筆の書筆の生産を守りつつも、お客様のニーズに合った「こだわりのあるもの」、「いいもの」、「おもしろいもの」作り続けています。※ホームページはこちら

今回のクラウドファンディングは、コロナ禍のこんな状況だからこそ企画立案しました。日本全国でお化粧を楽しむすべての方に、高級化粧筆「熊野筆」を気軽に手にとりやすい金額でお手元に届け、日々の生活を楽しんでいただきたい。淑女の皆様、メイクアップアーティストや演者の皆様、日常のお仕事でご活躍されている皆様、お化粧に興味をお持ちの皆様、また日々お化粧されている学生や若い皆様。すべての方に熊野筆を楽しんでいただきたいと思っています。また、熊野筆は町ぐるみで筆を作っています(人口24,000人のうち2,500人が熊野筆の仕事に携わっている)。そんな熊野町の活性化に繋げたい。そのような思いから、今回クラウドファンディングを立ち上げました。広島県熊野町は、書道筆、画筆、化粧筆それぞれ日本一の筆の産地であり、熊野町は「筆の里」です。熊野筆の歴史は古く、今からおよそ190年前の江戸時代末期に熊野に根付きました。熊野筆とは、広島県熊野町の熊野筆事業協同組合の組合員が、筆において一番大切な穂首の部分を熊野町で製造した書道筆、日本画筆、洋画筆、化粧筆、刷毛をいい、2004年に団体商標に登録されています。熊野町はおよそ24,000の人口を有し、そのうちの2,500人が熊野筆に関わる仕事に携わっています。その中でも、私どもの会社広島筆産業株式会社は、経済産業大臣指定の伝統的工芸品である熊野筆の書道筆のみならず、画筆、化粧筆、日本画筆など筆のスペシャリストの会社として、150年前から筆を製造している老舗です(筆づくり152年、創業140年)。日本の伝統的工芸品である熊野筆の書筆の生産を守りつつも、これらを世界に発信する事に力を尽くし、お客様のニーズに合った「こだわりのあるもの」、「いいもの」、「おもしろいもの」作りに、ひたむきに取り組んでいきたいと考えています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!