気になるクラウドファンディングを探そう
熊本城  "被災瓦" 再生プロジェクト 応援サポーター募集
熊本城 "被災瓦" 再生プロジェクト 応援サポーター募集
いいね!
77pt

支援額

目標金額

1,918,000円

1,000,000円

191%

支援者数

残り

352人

終了

翔飛工業株式会社 Makuake
  • プロの瓦職人が被災瓦の再生に挑む 祈りと想いをつなぐプロジェクト
  • 熊本城の瓦をあなたのもとに
  • 甦る熊本城のいぶし瓦

被災した熊本城の瓦を生まれ変わらせたい!という想いにかられ、プロの瓦職人が立ち上がりました。

こわれた瓦は、再生させなければ廃棄物として埋め立て処分するしかありません。

熊本城の瓦を廃棄物にはしない。

瓦を熟知した瓦職人が、熊本城の瓦を甦らせるプロジェクトです。

集まった支援金の一部は、熊本城災害復旧支援金と新型コロナ医療の最前線で頑張っておられる熊本市民病院様に寄付させて頂きます。

熊本城の瓦をあなたの手元に

自ら落下して、建物を守る

地震の際に、瓦は自らの重さで建物がこわれないよう、落ちやすい形状になっています。建物を守るために、身代わりになるのです。

熊本震災の際も、天守閣を守るために、ほとんどの瓦が落下しました。

そこで、我々は、この熊本城の瓦の破片をお守り袋に入れて、災いからあなたを守ってくれる身代わりお守りとしてお手元にお届けすることにしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!