気になるクラウドファンディングを探そう
逆境を笑って生き抜く!5人の子を抱えるシングルマザーの餃子店開業物語を書籍化
逆境を笑って生き抜く!5人の子を抱えるシングルマザーの餃子店開業物語を書籍化
いいね!
4pt

支援額

目標金額

2,115,000円

1,500,000円

141%

支援者数

残り

295人

終了

gyoza0351 CAMPFIRE
鹿児島で30年、生餃子を製造・販売しています。創業者・政田久子が5人の子を育てをしながら開業したからこそ誕生した、家族思いの「まごころ餃子」。そして、波乱に満ちた母親の開業物語は、コロナ禍という厳しい時代だからこそ、みなさんに寄り添い、元気をお届けできると信じています。ご支援お願い致します。

はじめまして。私は株式会社ビッグファイブ 取締役の川原健司と申します。

弊社は、鹿児島で創業30年を迎える、生餃子専門メーカーです。創業当時はまだまだ珍しい食材だった鹿児島黒豚をいち早く餃子に使い、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ネギ、ニンニクなど、新鮮な野菜の美味しさを活かした自慢の味わいは、鹿児島を中心に多くの人々に親しまれています。

この餃子をつくったのが、私の母であり、創業者の政田久子です。どこにも負けない美味しい餃子開発に邁進しながら、シングルマザーで1男4女の子育てにも奮闘し大変苦労する姿を傍で見てきました。

私は、5人兄妹の下から2番目・長男として育ちました。現在、母とともに餃子づくりに取り組む中で、この開発ストーリーを知り、母の餃子づくりの意味を再度見つめ直し、さらに美味しい黒豚餃子を作りたいと思うようになり、改良に励んでいます。

また、母自身がシングルマザーで仕事と子育ての両立に苦労した経験から「自宅で手軽に出来立てが味わえる、この餃子を通して、家庭の食卓を支えたい!」との思いで餃子をつくり続けています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!