気になるクラウドファンディングを探そう
消えてしまったあの名店の思い出の味を復活させる!まぼろし商店
消えてしまったあの名店の思い出の味を復活させる!まぼろし商店
いいね!
50pt

支援額

目標金額

4,015,500円

300,000円

1338%

支援者数

残り

394人

終了

minadein Makuake
  • 惜しまれつつ消えた名店の味を復活させる新サービス「まぼろし商店」OPEN
  • 第一弾は神田の伝説!「キッチンビーバー」のメンチカツを復活! Makuakeでの販売開始
  • 飲食業界を応援!利益の一部を店主に返還させて頂きます。

ずっと通い続けていたお店が閉店してしまった。もうあのメニューを二度と食べることができなくなる。こんな現象が日本中でおきています。そんな中、「ガイアの夜明け」でも特集された飲食業界の寵児、大久保伸隆は、「思い出の味」「なくなったら困る味」を復活させて、残していく取り組みを始めます。それが、「まぼろし商店」です。

多くのファンに惜しまれながら、60年間続いた神田の洋食屋さんが去年、突然の閉店。その理由は、店主が健康を崩してしまったから。あのカリカリでホカホカ、肉がギュッと詰まったメンチカツをもう一度食べたいと願うファンの声が多くあがりました。

まぼろし商店は、レシピを継承し、伝説の味を復活!Makuakeで先行販売します。

「まぼろし商店」は皆さんが残したい味の意見を投稿できるサイトにし、その中から今後も各種の商品化を企画していきます。

商品化されたメニューは、その後、店舗、EC、デリバリーで販売する予定です!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!