気になるクラウドファンディングを探そう
アップサイクルでサスティナブルなものづくり 想像力を刺激する透明標本ペン
アップサイクルでサスティナブルなものづくり 想像力を刺激する透明標本ペン
いいね!
45pt

支援額

目標金額

741,600円

100,000円

741%

支援者数

残り

151人

終了

LAYOUT CO., LTD Makuake
  • 神秘的でアーティスティックな透明標本ペン。台湾で透明特許取得。
  • ペンに使用される魚は廃棄予定のものを使用。アップサイクルでサスティナブルなものづくり。
  • 6種類×6色!! 自分の好みに合わせてカスタマイズ。コレクションしたくなる完成度。

色は自分が思う以上に感性への影響を与えています。

近年では色彩を利用した色彩心理学の講座などが注目されています。

恒久的な保存を実現する無毒なグリセリンを使用。

アップサイクルでサスティナブルなものづくり。

標本として使用される魚やエビ等は廃棄予定とされていたものです。その中から状態の良いものだけを選び透明標本ペンへと

アップサイクル ( UPCYCLE ➚ )

※ アップサイクルとは価値が無くなってしまったものを価値のあるものへと換える取り組み。リサイクルの進化系とも言えるサスティナブルな考え方です。

強化アクリルチューブは傷が付きにくく破損や液体漏れ防止を強化しています。

台湾で透明標本の特許を取得

多くの試みと技術的な進歩の結果、進化させた染色方法により着色の安定と発色の向上させた手法の特許を取得しました。この製品にはその技術が使われています。

透明標本は2色の特殊な染料を使用して作れらています。赤色は骨に作用し、青色は筋肉と軟骨組織に作用します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!