気になるクラウドファンディングを探そう
国指定史跡「引田城」 戦国お城まつりPRプロジェクト
国指定史跡「引田城」 戦国お城まつりPRプロジェクト
いいね!
25pt

支援額

目標金額

1,175,000円

1,000,000円

117%

支援者数

残り

112人

終了

安倍正典 Makuake
  • 信長、秀吉の命で戦国時代にできた海城「引田城」は国の宝に! 国史跡記念【ご城印】で全国制覇!
  • 「引田城戦国武者行列」出陣! 武将たちが古い町並みにタイムスリップして現る!
  • 鉄砲伝来は戦国時代の戦を変える!「引田城」に【堺の鉄砲隊】がやってくる!

プロジェクトの目的

KSB瀬戸内海放送で報道される

プロジェクト概要

2020年に国指定史跡になった引田城のアピールと引田の古い町並み再現をコンセプトとする地域活性化プロジェクトの実現を目的とする。引田は、女の祭り「引田ひな祭り」が約20年続いている。今回、端午の節句に男の祭りとして「引田城戦国お城まつり」を更なる地域創生事業として企画した。オリジナル「引田城ご城印」を制作し、引田城の魅力で全国制覇を目指す。

また、手作り甲冑講座の仲間と連携し、香川の戦国イベントの誘致や県内外の交流に貢献したい。

はじめに

「第1回引田城戦国お城まつり」を執行する、引田城戦国お城まつり実行委員会(以下実行委員会と記載)のプロジェクトをご覧いたただきありがとうございます。

これまで、約20年にわたり、旧引田町(ひけたちょう)でスタートした「引田ひなまつり」も、全国規模のイベントが中止、延期、規模縮小の対応要請の中、今年初めて、中止となりました。昨年、3月に「第18回 引田ひなまつり」期間中予定していた「第1回戦国武者行列」も延期となりました。しかし、困難な時こそ、「皆さんを勇気づけるイベントの開催を!」をスローガンに、9月に「引田城甲冑登山&見学会」を執行し、地域の方に喜んで頂くことができました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!