気になるクラウドファンディングを探そう
使わない時も存在の美しさにこだわり、機能性も両立させた魅せるインテリアハンガー
使わない時も存在の美しさにこだわり、機能性も両立させた魅せるインテリアハンガー
いいね!
46pt

支援額

目標金額

409,500円

200,000円

204%

支援者数

残り

91人

終了

leaddesign_product Makuake
  • 【壁掛け専用】使い方を割り切ることで生まれる、シンプルな造形ライン。
  • 線径6㎜のアルミロッド曲げ加工。裏表なく左右対称、傾くことのないバランス。
  • 洋服をかけていない時でも美しく。インテリアデザインのアイテムとして。

本来、万能性を要求される製品でも、使い方を割り切ることで生まれる【新たな価値の創造】

「気付き」から始まったデザイン提案です。気にならない人には全く気にならない些細なことに着目し、それを本当に気にならないレベルにしたい。そんな思いから生まれました。

花粉やPM2.5、コロナ禍での外気にさらされていた上着をすぐにクローゼットにしまうのは抵抗があり、ハンガーにかけて壁のブラケットなどにかけている。そんなシーンにもフォーカスしています。

その 壁のハンガー、使っていない時は片付けますか?ブラケットに引っ掛けたまま?では、その掛かっているハンガー、使っているときは美しいですか?使っていない時も美しいですか?

たかが「ハンガー」。でも、あなたの大事なおうちの一つの空間を彩っているインテリアでもあります。使っている時も使っていない時も美しく。使い勝手にも決して妥協したくない。

例えば玄関は、ただいまと帰宅したとき、一番初めに迎えてくれる空間です。お友達がお邪魔しますと訪ねたときの第一印象となる場所です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!