気になるクラウドファンディングを探そう
【有田焼】非日常の世界観で酒が世界一旨く飲めることを目指した抗菌メタリック酒器
【有田焼】非日常の世界観で酒が世界一旨く飲めることを目指した抗菌メタリック酒器
いいね!
90pt

支援額

目標金額

1,277,400円

150,000円

851%

支援者数

残り

183人

終了

有限会社 金照堂 Makuake
  • 宝石のように輝く酒と器を嗜む、抗菌メタリックの有田焼「麟Lin NY+」酒器シリーズ
  • 武士の鎧のイメージでデザインされ、大胆な槌目とメタリックなカラーが特長でオーロラのように煌めく
  • 2019年夏の「NY NOW」(ニューヨーク)で「BEST IN SHOW」(最高賞)を受賞

プロジェクト概要

ニューヨーク生まれ「麟 Lin」のコンセプトは「非日常」

ニューヨークのデザイナーが武士の鎧をモチーフにしてデザインした「麟 Lin NY」は、2018年冬に初めて「NY NOW」(北米最大級のトレードショー)に出展し、その翌年の「NY NOW 2019夏 展」で「BEST IN SHOW」受賞。その翌年の「おみやげグランプリ2020」では「観光庁長官賞」「グランプリ」のW受賞しました。

その「麟 Lin NY」に抗菌コーティングしたのが「麟 Lin NY+」で、抗菌の機能をプラスするだけでなく、数回の施釉によってオーロラのような煌めきを実現しました。このオーロラのような煌めきを有する器に酒を注ぐと、酒が宝石のように輝きます。ストレス社会において非日常の世界を創り出し、その驚きによる新しいドリンクスタイルが生まれるでしょう。まさに「麟 Lin NY+」の酒器シリーズは「酒と器の輝きを嗜む」シリーズです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!