気になるクラウドファンディングを探そう
河津酒造より、阿蘇小国の温泉郷で醸した【日本酒】と【醤油】のマリアージュセット
河津酒造より、阿蘇小国の温泉郷で醸した【日本酒】と【醤油】のマリアージュセット
いいね!
0pt

支援額

目標金額

504,500円

500,000円

100%

支援者数

残り

121人

終了

河津酒造株式会社 Makuake
  • 新型ウイルスによる非常事態宣言を受け、前年比30%を割るほどの売上げが下がりました。
  • 緊急事態宣言により黒川温泉をはじめとする地元主要産業である旅館や観光施設の休館が相次ぎました
  • 皆様に楽しんでいただく予定だったお酒を、一本でも一杯でも、味わってもらいたい!

河津酒造株式会社について

私たち河津酒造株式会社は、昭和7年(1932年)に、熊本県阿蘇郡小国町の酒蔵を事業承継の形で譲り受けスタートした酒蔵です。

古来より造られてきた「日本酒」文化を、時代を超え、引き継いでいく義務を持っていると考えます。

チャレンジすることを恐れず、ひたむきに美しい日本酒を醸していける喜びを感じています。稲穂の匂い、樽の発酵する音、しぼり機の木のきしむ音、麹の暖かさ、五感を刺激する日本酒造りにプライドを持っています。

代表銘柄

【七歩蛇】&【花雪】

・七歩蛇

河津酒造の辛口のお酒に名付ける銘柄です。

七歩蛇とは、昔話に登場する掌に乗るほどの大きさしかない深紅の蛇の妖怪、龍の名前です。小さな姿にも関わらず猛毒を持っており、七歩蛇に噛まれると七歩も歩けず死んでしまうという逸話を持っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!