気になるクラウドファンディングを探そう
阿蘇の酒れいざん・チャレンジシリーズ第1弾「れいざんC1」を皆様に。
阿蘇の酒れいざん・チャレンジシリーズ第1弾「れいざんC1」を皆様に。
いいね!
50pt

支援額

目標金額

1,094,500円

500,000円

218%

支援者数

残り

162人

終了

山村酒造合名会社 Makuake
  • 阿蘇のお酒「れいざん」の新たな取り組みを全国に。今年度の新酒をお届けします。
  • 山村酒造 杜氏・山村純平のチャレンジ日本酒シリーズ、「れいざん C-series」第1弾。
  • 山村酒造の未来への取り組みの第一歩。これまでとはひと味違ったコンセプトの日本酒。

創業宝暦12年(1762年)。260余年にわたり、九州山地の水がめ、阿蘇カルデラの外輪山が生み出す清冽な水と、米、人で酒を醸し続けてきた山村酒造。これまでほとんど熊本県外にお届けすることがなかった阿蘇の酒「れいざん」を、全国の皆さんに知っていただき、味わっていただきたいと今回の企画にチャレンジします。Makuakeさんでのオンライン日本酒市では2度目の挑戦です。今回は前回と趣向を変えたお酒をお届けします。

【阿蘇の酒れいざん とは?】

なんといっても日本酒「れいざん」。地元熊本でその多くが消費されており、これまで全国でお目にかかることはなかなか無かったのではないかと思います。

山村酒造の蔵は、九州の中心、世界的にも知られている阿蘇のカルデラの外輪山の中にあります。阿蘇が生み出す清冽な山水のすばらしさは全国でも評価されていますが、その最上流に位置する高森町で260余年にわたり、酒造りを続けています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!