気になるクラウドファンディングを探そう
「ちょっと新しいメンマ」で竹林と食卓をつなぐメンマチョプロジェクト始動!
「ちょっと新しいメンマ」で竹林と食卓をつなぐメンマチョプロジェクト始動!
いいね!
67pt

支援額

目標金額

1,374,450円

250,000円

549%

支援者数

残り

256人

終了

Hinel / DOLs Makuake
  • 「楽しくつくって美味しく食べる」 それがわたしに出来るローカルアクション
  • メンマにレモン味があってもいいじゃない 「メンマチョ わたしの瀬戸内レモン」をつくりました
  • ラーメンだけじゃない! 発酵の酸味とたけのこのシャキシャキ食感が料理の幅を広げます。

ちょっと新しいメンマ「メンマチョ」出来ました

◆瀬戸内レモンをふんだんに使いオリーブオイルに漬けこんだ”ちょっと新しいメンマ”「メンマチョ わたしの瀬戸内レモン」と、

◆更なる"メンマの可能性をさぐる"べく生まれた「乳酸発酵生メンマ 調理用メンマチョ」(スクエア、ダイスカット、穂先の3形状)

の2種類をMakuakeにて先行発売いたします!

(メンマチョ わたしの瀬戸内レモン)

(調理用メンマチョ 3種:スクエア、ダイスカット、穂先)

メンマチョプロジェクトとは

皆さんこんにちは。

愛媛県にUターン移住し、鬱蒼としげる放置竹林を眺めながらメンマをつくることを決めた実行者の山中です。

少しだけこのプロジェクトの背景をお話しさせてください。

私が祖父母の家のある愛媛県西条市に引越したのは約2年前の2019年5月。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!