気になるクラウドファンディングを探そう
使い捨てない使い捨て!薄くて強い軽ラク食器 Organic Bamboo
使い捨てない使い捨て!薄くて強い軽ラク食器 Organic Bamboo
いいね!
51pt

支援額

目標金額

1,324,900円

500,000円

264%

支援者数

残り

311人

終了

株式会社アステップ Makuake
  • 薄くて丈夫で後片付けがラク!アウトドアやバーベキューにおすすめ!
  • 口に含むものだから保存料や防腐剤等一切不使用!
  • 使い捨てない使い捨て!プラスチックに代わる非木材の竹を使用でプラごみ削減へ。

Organic Bambooは特別な食卓のためのテーブルウェアです。いつもとは違うアウトドアやホームパーティーでの食卓シーンにお使いください。薄くて軽量で、強靭、今までのプラスチックや紙の使い捨てカトラリーとは全く異なる新しい価値観をご提供します。

竹ならではの細くて丈夫な繊維質により、皿の厚み約1.5mm前後という薄さながら、紙皿やアルミ皿にはない強度と軽さを実現しました。キャンプなどのアウトドアごはんやパーティ等の立食の場面でも、料理をしっかりと受け止めて、落としません。

竹皿の製造方法

本製品は、防カビ剤などの薬剤を一切使用せずに長期保存を可能にした当社独自の技術を採用することで、料理を美味しく食べていただける竹食器を実現しました。また、色合いを均一にするために一般的に用いられる漂白剤も一切使用しておりませんので、季節で変わる竹本来の色合いや自然な竹の香りをお楽しみいただけます。

いずれ土に還っていく循環型素材、その中でも日本人に昔から馴染みの深かった「竹」は、懐かしさとともにやさしい風合いを演出します。また竹は、3~4年で育つとてもサイクルの早い樹木です。その竹を定期的に伐採し、使用することで、竹林を保全することができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!