気になるクラウドファンディングを探そう
新潟伝統のこわだり「へぎそば」組み立てられる特製「へぎ」を家族で楽しもう!
新潟伝統のこわだり「へぎそば」組み立てられる特製「へぎ」を家族で楽しもう!
いいね!
68pt

支援額

目標金額

537,500円

100,000円

537%

支援者数

残り

107人

終了

hegisobakinaseya Makuake
  • 50年続くグルテンフリーのこだわり伝統製法。 国産そばと布のりで練り上げたモチモチ腰の強いそば
  • 「へぎそば」を囲んで家族がワイワイ、「へぎそば」は人を笑顔にする。
  • 弱った日本を応援したい!特別格安大盛セットをMakuakeから発売

先行きの見えないコロナの中、家族みんなで笑顔になってほしい。そんな思いで、50年こだわり続けているそばと、家族で作れる「へぎ」のへぎそばセットをMakuakeで先行販売します

「へぎそば」がなぜ、笑顔になるのか?

「へぎそば」が生まれた越後・新潟では、週末やイベントの際、一つの大きなせいろ(へぎ)でそばをつつきながら、ワイワイとへぎそばを愉しみます。「へきそば」の周りには、自然と笑顔が生まれます。私たちの作り続けてきた「へぎそば」で、家族の団らんを取り戻したいと思ったのです。

ただ単にそばを食べるのではなく、子供から大人、そしてご年配の方々みんなで“へぎ”のうねりを作りながら、ワイワイと楽しんで貰いたい。そんな思いで今回、自宅で簡単“へぎそばキット”を構想から1年半の歳月をかけて開発しました!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!