気になるクラウドファンディングを探そう
アルコール依存症の妻が遺した絵本『マートくんのレストラン』を全国の児童養護施設へ
アルコール依存症の妻が遺した絵本『マートくんのレストラン』を全国の児童養護施設へ
いいね!
12pt

支援額

目標金額

2,189,500円

2,800,000円

78%

支援者数

残り

61人

終了

koichi tazawa CAMPFIRE
アルコール依存症のため、47歳で他界した妻が、人知れずノートの片隅に遺していた絵本の草稿。彼女の心に寄り添えず、息子たちの心にも傷を負わせてしまった私は、この絵本を出版し、親子関係で傷ついた子供たちや、心の癒しを必要とする人たちの手に届けることで、彼女がこの世に生きた証を残したいと思ったのです。

◆小さな男の子マートくんが、将来コックさんになるきっかけは、不思議なパン屋さんでの出来事でした・・・。

きれいなおねえさんが自転車のカゴにのせているたくさんのパン。

おいしそうなにおいに誘われてついていくと、そこには素敵なパン屋さんが。

パンづくりの上手なおねえさんの正体は、なんと・・・?!

招かれた子どもたちの運命は?!

スリルとやさしさと夢にあふれる物語...。

 はじめに・ご挨拶

皆さん、初めまして。プロジェクトオーナーの田澤浩一と申します。

東京の美大を卒業し、現在は地元の看板企画制作施工会社に勤務している2児の父親です。

3年ほど前に突然この世を去った妻、田澤妙子の遺品のノートから、小さな物語の草稿を発見し、いつしか、このお話を絵本にして出版することができたら...という夢をもつようになりました。

とはいえ、高校卒業を間近に控えた長男、心に多くの傷を抱え、不登校も経験した中学生の次男との暮らしのなかで、自分の手で絵本をつくるという余裕など、現実的に持つことはできませんでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!