気になるクラウドファンディングを探そう
ライバルは天狗舞。若手蔵人が造る天狗舞は、伝統の天狗舞を超えられるのか。
ライバルは天狗舞。若手蔵人が造る天狗舞は、伝統の天狗舞を超えられるのか。
いいね!
75pt

支援額

目標金額

3,030,000円

1,500,000円

202%

支援者数

残り

606人

終了

株式会社車多酒造 Makuake
  • 若手蔵人が挑む、伝統の「天狗舞」の味わい。
  • 伝統を守り、壊し、目指すのは地元にこだわった新しい天狗舞。
  • 技の伝承者は、「中三郎」。次代への継承。

天狗舞を超える、天狗舞。

「ライバルは天狗舞。地元にこだわる新しい天狗舞をつくりたい。」

伝統の「天狗舞」×地元酒米「百万石乃白」に挑む、若手蔵人のプロジェクト。

技の伝承者は、能登杜氏四天王「中 三郎」。若手蔵人の思いに応える。

若手蔵人5名の挑戦

これからの天狗舞(車多酒造)を担う、入社“3年以内”の若手蔵人5人が挑むのは、新しい天狗舞。

伝統的な天狗舞の酒造りを継承しつつも、20代前半の同世代にも呑んでほしいため、自分たちが本当に美味しいと思う、次代の天狗舞を目指しました。

「さらっとして飲みやすい」ものではなく、天狗舞らしい豊かな個性を感じることができる芳醇な純米大吟醸に。

昨今流行する華やか過ぎる香りは求めず、料理の相性も良い、食に寄り添った生酒。

若い世代の方にも本物志向の味を知っていただきたいという思いもあり、プロジェクト挑戦に至りました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!