気になるクラウドファンディングを探そう
肩書きや社名に縛られず、自分の名前で働きたい人のプロフィールメディアを始めたい
肩書きや社名に縛られず、自分の名前で働きたい人のプロフィールメディアを始めたい
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,104,000円

1,000,000円

110%

支援者数

残り

62人

終了

hitoshi komiya CAMPFIRE
学歴や資格、肩書きや社名では説明しきれない、本人そのままで勝負したほうが長く勤められるし、力の出力がいいはず...。そう確信したわたしは、ひとりひとりが持つ独自のキャリア、才能、専門性を価値化、言語化し、物語として書き起こして保管するwebメディア「my stories」をつくることにしました。

はじめまして、小宮仁至と申します。

沖縄で採用コンサルタントとして働いています。

今回立ち上げたいと考えているプロジェクト「my stories」は、社名や肩書きに縛られず自分の名前で働きたい人や、これからマイビジネスを始めたい・広げたい人に使ってほしいサービスです。

採用のお手伝いをはじめてから5年。

約400社の企業で、2,000名以上の現役ワーカーの話を聞いてきました。

そのなかで何度も目撃したのは「息苦しさ」を抱きながら働き続ける方々です。

「ほんとはもっと活躍できるでしょ」とお節介ながら言いたくなる、わたしからすると非常にもったいない人がとにかく多いんです。

誰かが作った枠に自分を当てはめて苦しくなっている人、誰かのモノマネをして本来の自分を見失いつつある人。

調子を崩している人は共通して、自身の才能や専門性を自覚してなかったり、それらをまだ周囲に知ってもらえてなかったりします。

学歴や資格、肩書きや社名では説明しきれない、本人そのままで勝負したほうが長く勤められるし、力の出力がいいはず...。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!