気になるクラウドファンディングを探そう
時計愛好家憧れのトゥールビヨンを広めたい!新進気鋭の高級腕時計「GRANTS」
時計愛好家憧れのトゥールビヨンを広めたい!新進気鋭の高級腕時計「GRANTS」
いいね!
11pt

支援額

目標金額

1,830,000円

500,000円

366%

支援者数

残り

15人

終了

Kei Nishihara Makuake
  • 最高級時計の代名詞”トゥールビヨン”、太陽と月の移り変わりを表す“ムーン&サンフェイズ”を搭載
  • 高級感にこだわった古き良きアンティーク調のデザイン。お使いいただきやすい価格でリターンご用意!
  • 安心の5年保証つき。まるで芸術品のような腕時計が側にある生活をお届けします。

トゥールビヨン機構構について

トゥールビヨンは、19世紀に発明された時計製造技術の中で最も難易度の高い世界三大複雑機構の一つです。

転載時計技師のアブラアム・ルイ・ブレゲによって発明された、姿勢差によるズレをキャンセルする機構です。

100を超える精密なパーツを繊細に組み上げられる、超複雑な機構。

かつてはトゥールビヨンを製造できる時計師は世界で10人しかいないとまで言われていました。

今日では、トゥールビヨンは各時計メーカーの技術力をアピールする象徴であり、ユーザーにとってはステータスシンボルになっています。

製造には多大なコストを要し、新品だと1,000万円台。中古でも数百万円が普通です。中には4,000万円を超える超高額帯のモデルも存在します。

2016年には、「タグ・ホイヤー」から200万円を切るトゥールビヨンのモデルがリリースされ、世界を驚かせました。

また2019年には、トゥールビヨンの低コスト化のパイオニア、香港発の時計メーカー「メモリジン」が約26万円のトゥールビヨンウォッチをリリース。価格破壊を起こして一躍有名メーカーになりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!