気になるクラウドファンディングを探そう
佐賀の地でハムを造り続け、73年。伝承された本格的な味わいをあなたのおうちへ直送
佐賀の地でハムを造り続け、73年。伝承された本格的な味わいをあなたのおうちへ直送
いいね!
66pt

支援額

目標金額

855,000円

200,000円

427%

支援者数

残り

143人

終了

宮地ハム Makuake
  • 73年伝承の味を気軽にご自宅で。
  • 良質でフレッシュな佐賀県産豚肉のみ使用。
  • 自分好みの厚さに切れるよう、半分カット or まるまる1本 でお届け。

宮地ハムは、1948年4月9日佐賀県武雄市橘町に現社長の祖父にあたる宮地静次氏が宮地ハム製造所を設立以来、一貫してハム・ソーセージの製造加工販売を手がけてまいりました。地元の素材にこだわり、佐賀県地域密着型の加工品メーカーとして受継がれている製法により造り上げた「こだわりショルダーハム」をMAKUAKEにて先行販売いたします。

こだわりショルダーハム2つのこだわりポイント

その1、「素材へのこだわり」

新鮮な地元佐賀県武雄市若木町のブランド豚肉や佐賀県産豚肉の肩ロースを使用。屠畜後翌日の豚肉を枝肉の状態で仕入れ、1つ1つの部位を手作業でカットしています。ハム造りに使用する塩にもこだわり、隣県長崎県産の塩を使用しています。

肩ロースの一番の特徴は、赤身肉の中に網目状の脂肪が広がっている点。たんぱく質、ビタミンB1、B2が多くコクのある濃厚な味わいがある部位です。

原料自体の豚肉も、栄養がたっぷり!!

ハム・ソーセージの原料は主に豚肉。豚肉は良質なタンパク質と脂質がたっぷり含まれ、ビタミンB1も豊富です☆

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!