気になるクラウドファンディングを探そう
これぞ『究極の弁当箱』箸箱を極めて50年になるプラスチックメーカーの新たなる挑戦
これぞ『究極の弁当箱』箸箱を極めて50年になるプラスチックメーカーの新たなる挑戦
いいね!
71pt

支援額

目標金額

2,156,220円

200,000円

1078%

支援者数

残り

594人

終了

株式会社小森樹脂 Makuake
  • 専用おかず入れごと冷凍保存でき、作り置きを実現!更に素材と加工にこだわり洗いやすさを徹底追求!
  • 本体は軽く、フタをかぶせるだけで簡単パッチンロック! フタをしたままレンジでチンしても大丈夫!
  • 箸ケースにもこだわり満載!箸がサッと取り出せ、スッと収納でき、カタカタ音が鳴らない、感動設計!

弊社は、大阪府東大阪市に本社を置く、プラスチック家庭用品の製造販売などを行う企業です。これまで大変多くの方にご支持いただき、お弁当箱の累計販売数は150万個を突破しました。

昨今を取り巻く環境を受け、会社へ出社するも外食を控えるといったことから、お弁当のニーズは高まっております。そんな中、更なる「便利さ・快適さ」を追い求めて今回、開発に着手して参りました。

特に「軽量化」という点に着目し、様々な試行錯誤の末に弊社従来品と比較して約35%の重量削減に成功しました。(※個体差はあります)これにより、持ち運びやすさを実現させ、さらにはコンパクトだけど大容量といった付加価値を付けることができました。

(左)弊社従来品 (右)レスボックスおかず入れ

着色汚れが落ちにくいミートソースを入れて検証しました。写真左側のおかず入れは、角の着色汚れが落ちにくく残ってしまうのに対し、写真右側のおかず入れは、洗っている際から「キュッキュッ」と音がなるほど綺麗に落とすことが出来ました!洗って何度も繰り返し使用するおかず入れだからこそ、より綺麗を保てるように改良を加えました!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!