気になるクラウドファンディングを探そう
【究極の柚子生しらす】プリップリの幸せをもたらすあの食感を是非ご自宅で!
【究極の柚子生しらす】プリップリの幸せをもたらすあの食感を是非ご自宅で!
いいね!
58pt

支援額

目標金額

687,700円

600,000円

114%

支援者数

残り

124人

終了

ハキイヒロユキ Makuake
  • 漁船上での素早い加工・波平㊙仕込みにより、冷解凍しても”プリプリ食感”を実現!
  • 柚子の風味を1匹1匹に浸透させた、他では味わえない波平オリジナル「柚子生しらす」!
  • 旅行に行けない今だからこそ、湘南の味を是非ご自宅でご堪能下さい!

湘南名物!新鮮なしらすを提供する「鎌倉波平」

湘南名物!新鮮なしらすを提供する「鎌倉波平」

はじめまして「鎌倉波平」です。私たちは鎌倉の腰越にあるしらすをメインとした海鮮料理店です。鎌倉らしい江ノ電が通り、腰越漁港が近く、しらすや新鮮な魚が手に入るこの場所で、2015年にお店をオープンしました。

本当に旨いしらすだけを仕入れ!

横浜中央卸売市場で仲買人として働いた経験や培った優れた目利きにより、漁港にて本当に旨いしらすだけを厳選し仕入れています。

冷解凍後もプリプリ!極上生しらす

・漁船上での1次加工

・㏗値をコントロールした特別な水を使用した波平独自の㊙仕込みにより、冷凍解凍しても獲れたて“プリプリ食感”を実現!

・さらに!他では味わえない“柚子”風味のオリジナル柚子生しらすが出来ました。

しらすは別名ドロメとも言われ、時間が経つとドロドロになってしまう非常にデリケートな魚であり、現地でしかおいしく食べることができませんでした。しかも本来、しらすは1月から3月の頭までは禁漁時期。漁が可能な期間も常に。穫れるとは限らないため、せっかく湘南へ訪れても食べられないこともありました。しかし1年半かけた波平オリジナル技術により、ご自宅でもプリプリとした食感のたまらない現地の味を堪能できる"波平しらす"を実現しました。さらに、柚子の風味を1匹1匹に浸透させた、さっぱりと爽やかな味わいの、他では食べられない波平オリジナル柚子生しらすも完成しました!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!