気になるクラウドファンディングを探そう
食べ終わった器に、残った汁を見ることはもうありません。至極のめんつゆ。つゆ高橋!
食べ終わった器に、残った汁を見ることはもうありません。至極のめんつゆ。つゆ高橋!
いいね!
62pt

支援額

目標金額

414,000円

100,000円

413%

支援者数

残り

135人

終了

和み処髙橋 Makuake
  • 鍋と4時間以上向き合い、職人技の限りを尽くし生み出された奥深く繊細な甘味と味わい!
  • 使い方様々!うどんはもちろん、肉じゃがやカツ丼などの煮物、茶わん蒸しの出汁としても使える。
  • 待望の商品化!お客様から多くの声を頂き、沢山の方にお家で味わって欲しいという思いから商品化!

こんにちは和み処髙橋です。 本プロジェクトでは、60年以上続くうどん店にて20年以上修行を積んだ、店主高橋が何度も失敗作の入った鍋と向き合い、試行錯誤の末たどり着いた、特製めんつゆをご紹介いたします。

店主高橋が当店をオープンしたのは2018年、創作居酒屋として夫婦二人三脚で営んでおり、地元の方を始めとした沢山の方に愛されています。

その中でも特に人気なのが、うどんを始めとする”めんつゆ”を使った優しい料理の数々。店主はもともと父が営む老舗うどん店にて20年以上修行を積んでおりました。

そんな店主が作り上げる甘口のめんつゆは、これまで数多くのお客様に愛され、一度うどんを食べれば大人から子供までたちまち汁をすべて飲み干してしまうほど。

そんなめんつゆの味に店主がたどり着いたのはうどん店での修行時代。

寡黙で職人気質の父からある日言われた、”今日からめんつゆの作り方を見て学んで作れ”という言葉から、試行錯誤の日々が始まりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!