気になるクラウドファンディングを探そう
石臼挽きこだわりの国産そば粉と東洋のスーパーフード「モリンガ」生蕎麦をご家庭で
石臼挽きこだわりの国産そば粉と東洋のスーパーフード「モリンガ」生蕎麦をご家庭で
いいね!
75pt

支援額

目標金額

1,545,000円

100,000円

1545%

支援者数

残り

244人

終了

株式会社ジャパンナチュラル研究所 Makuake
  • 美しい南洋の島、「シキホール」の⾃然の恵みがもたらすスーパーフード「モリンガ」 の効果とは
  • ⽣麺ならではの味と⾹り。秋⽥県産のそば粉を使った、濃厚な味わいの「こだわり蕎⻨」
  • モリンガでシキホール島の⼦供たちの未来を育む、「シキホールプロジェクト」

Makuakeにて先行販売!こだわりのそば粉を使用『モリンガ生蕎⻨』は秋⽥県産の階上早⽣(ハシカミワセ)そば粉に 南洋の島「シキホール島」産のピュアなモリンガパウダーを独⾃の配分でブレンドした、新感覚のお蕎⻨です。

☑毎⽇の⾷事に気を配っている。☑最近、食が細くあまり量が食べれない。☑食の中で、自然を感じたい。☑今までに食べたことのない蕎麦をすすりたい。

そんな⽅におすすめしたい、こだわりの⼀品です。

”モリンガ”をご存じの⽅は⽇本国内ではまだまだ少ないかもしれません。モリンガはインドを初め東南アジアやアフリカ・南⽶などが原産のワサビノキ科の植物です。「生命の⽊」とも呼ばれ、原産地では⾷材として様々な料理に使われるだけでなく、昔から⼈々の暮らしに広く携わってきた植物です。⽇本ではここ数年で、スーパーフードとして紹介され、お茶や粉末として⾒かける機会がだんだんと増えてきました。

モリンガにはミネラルやビタミンを中心にアミノ酸、タンパク質、ポリフェノール、食物繊維など、豊富でバランスよく含まれています。他の野菜や果物との⽐較で⼀⽬瞭然、まさに新たなスーパーフードと呼ばれる理由です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!