気になるクラウドファンディングを探そう
コロナ禍でも看護師が手軽に学べる書籍を。
コロナ禍でも看護師が手軽に学べる書籍を。
いいね!
59pt

支援額

目標金額

1,458,600円

100,000円

1458%

支援者数

残り

408人

終了

for_nurse CAMPFIRE
このプロジェクトは大変な看護師さんがより簡単に学習できるスタイルを作っていきたいと考えております。この第一弾として、最新の知識を、簡単な表現と図表で届ける電子書籍を作成したいと思っています。

たくさんのご支援ありがとうございます。著者に執筆に集中してもらえるようにリターンを追加しました。(4月5日)

ナースのためのオンラインサロンから生まれたプロジェクト!

はじめまして、ナースライフバランス研究室代表の西山妙子です。看護師としての経験を元に、「ナースライフがもっと自由で面白くなる!コミュニティ」をコンセプトに、オンラインサロンを中心に活動しています。現在900名近い看護師メンバーがいます。メンバーはみな看護業界をよくしたいと様々な思いを持ち、業界のイノベーションと看護師の新しい価値創造を目指しています。今回、メンバーの思いから初の事業化をめざして、クラウドファンディングに挑戦します!

☆このプロジェクトで実現したいこと☆

このプロジェクトは、コロナ禍の状況で現場で働いている疲弊している看護師の学習をサポートしたいと思ったことがきっかけとなり立ち上げを決意しました。

☆看護師の現状☆


現在、看護師は現場で多くのストレスを感じながら仕事をしています。看護師は普段の仕事以外にも自身の知識を増やすために書籍を購入したり、自費でセミナーに参加するなどして知識のアップデートを行う必要があります。しかし、この方法も昨今の新型コロナウイルス感染症の蔓延でうまくいかなくなってしまいました。 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!