気になるクラウドファンディングを探そう
こう見えても財布です!キャッシュレス時代の現金の持ち方
こう見えても財布です!キャッシュレス時代の現金の持ち方
いいね!
72pt

支援額

目標金額

3,867,303円

150,000円

2578%

支援者数

残り

799人

終了

宇内金属工業株式会社 装身具事業部 Makuake
  • キャッシュレス決済が使えない時のエマージェンシーウォレット
  • キャッシュレス決済は停電時には機能しません 災害時に使える現金をコンパクトに収納できます
  • 通常の使用にも耐えうる、使い勝手を犠牲にしない秀逸デザイン

現金のみ収納

キャッシュレス決済の普及で現金をあまり使わなくなった人のための財布です。

現金を使わないので、これまでの財布をもてあましている人。ライフスタイルに合わせ、財布やカードケースなどの持ち物を一から見直したいと思っている人のためにclifeが提案する「緊急用の財布」です。

持ち物の再編成

財布を中心とした持ち物の編成に新たな選択肢となります。

これまでの財布は現金の使い易さを基本に考えられたもの。

キャッシュレス時代の財布へアップグレードし、持ち物を再編成しませんか?。

財布には見えないこの財布は5ツ折りになっていて本体サイズは縦100mm 横37mmと非常にコンパクトになります。

小さくたたんで使う財布ですが、使い勝手を悪くしてしまう事の無いように試作を繰り返し検証を重ねました。

ミニマムサイズなのに使い易い

これ程までに小さくする事で悪くなってしまう使い勝手をデザインで解決。縦に財布を持ち、コインケース側で紙幣をしっかりホールドし、反対側は紙幣をめくりやすく、飛び出しにくいダブルフラップ形状に設計。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!