気になるクラウドファンディングを探そう
道東に新たなクラフトビールカルチャー発信基地を創設し、共に文化を育てましょう!
道東に新たなクラフトビールカルチャー発信基地を創設し、共に文化を育てましょう!
いいね!
85pt

支援額

目標金額

16,670,000円

10,000,000円

166%

支援者数

残り

456人

終了

Hiromi Uetake CAMPFIRE
東北海道に位置する鶴居村にある廃校となった小学校の体育館リノベーションし、クラフトビールを製造するブルワリーを創立します。『自然と調和する』をテーマにアウトドアとともに楽しめる、地域の皆様の誇りとなるようなクラフトビールを醸造することを目標としています。合言葉はクラフトビールを《ブームから文化へ!》

皆様から沢山のご支援をいただき、目標額の1000万円を達成することができました。本当にありがとうございます!ちょっと欲張りではございますが、ネクストゴールの設定をいたしました。追加の200万円は、ブルワリーからの排水を浄化するための設備費用に充てさせていただきたいと考えております。ブルワリーからの排水は最終的には茂雪裡川へと河川放流されます。茂雪裡川は釣りのメッカとしても知られ、釣り好きの私としては絶対に環境負荷をかけたくない大切な場所です。そこで法令で定められているよりもかなり厳しい自己基準を設け、排水を可能な限り完璧に浄化してから河川へと放流することを計画しております。元々ビールの排水の主成分は有機物で、環境に残留してしまうような重金属や難分解性の成分は含んでおりません。適切に処理することで、川に住む生き物たちにも影響を与えないレベルまで浄化することができます。しかしながら排水処理施設を新設するためには、醸造設備と同様莫大な費用がかかります。「自然と調和する」というコンセプトを掲げている以上、絶対に妥協出来ない設備ですから多くの予算計上をしております。より能力の高い排水処理設備を設置し、美しい鶴居村の自然を守るために、皆様さらなるご支援をよろしくお願い申し上げます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!