気になるクラウドファンディングを探そう
シンガポールの味をご自宅で。青森県田子町産ニンニク香る究極のバクテースープキット
シンガポールの味をご自宅で。青森県田子町産ニンニク香る究極のバクテースープキット
いいね!
38pt

支援額

目標金額

619,000円

350,000円

176%

支援者数

残り

95人

終了

aoimoritrading Makuake
  • 青森県田子町産にんにくを使って作る究極の「シンガポールバクテー」スパイス
  • 1時間で本格的なバクテーが完成する便利なスパイスパック。田子産にんにくもお付けします
  • 人口減少が進む青森県田子町に移住。バクテーを愛した男が挑む地方創生

青森にんにく香るバクテースパイス

「シンガポールバクテー」皆さんはご存知ですか?

胡椒がピリッと効いたスープに、スペアリブなどの肉類とニンニクが入った東南アジア発祥のスープ料理。ニンニクが決め手のバクテー。シンガポールでは、朝昼夜ご飯に、飲んだ後のシメにと、いつでも食べる、日本でいうラーメンのようなソウルフードとして人気を博しています。

シンガポール駐在時にバクテーに出会い、その衝撃的な美味しさが忘れられなかった私は、日本で美味しいバクテーを再現するため、にんにくの名産地青森県田子市に移住し、田子のにんにくを使ったバクテースパイスの開発を行ってまいりました。

旅する!TRAVEL SOUP!

この度完成したのが

『旅する!TRAVEL SOUP! TAKKO BAK KUT TEH SOUP』

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!