気になるクラウドファンディングを探そう
ボクの人生最後の監督作品を応援してください!
ボクの人生最後の監督作品を応援してください!
いいね!
14pt

支援額

目標金額

3,311,500円

3,000,000円

110%

支援者数

残り

177人

終了

tohmas CAMPFIRE
ヨコハマ野毛の探偵は、濱マイクだけじゃない!ジョージ・ガーシュインをこよなく愛する探偵ジョージが、横浜を守るために立ち上がる本格派アクションムービー!72歳、地域映画の巨匠市川徹の記念すべき90作目「SWANEE 野毛探偵事務所」の広告宣伝・公開費用のご支援をお願いいたします。

ご挨拶・実現したいこと

 はじめまして。映画監督の市川徹です。 みなさん、映画監督って、どんな仕事をするかご存知ですか。もちろんそれぞれ、人によって、十人十色のやり方があると思います。それにしても、僕みたいな映画監督は、まずユニークさにおいて、日本では右に出る人はいないんじゃないかな、という自負があります(笑) 40歳過ぎに初めて監督としてメガホンを撮って以来、僕なりのやり方で、監督作品だけでも89作もの長編映画を撮ってきました。ほとんどプロデューサーも兼ねています。低予算ながらの地域映画を撮るようになったここ10年間には、脚本も書いたり、撮影や録音も自らやることもありました。60歳過ぎてから、独学で編集も全て自分でやるようになりました。 ジャンルも様々、作品の規模も様々、自ら知恵を振り絞って常に新しいアイデアを生み出し、どんなことがあっても作品を撮ることを止めませんでした。 (僕の簡単なプロフィールは下記の通りですので、よかったらご覧ください) そんな僕も、コロナ禍に72歳を迎えました。様々な価値観が大きく変化せざるを得ない流れの中で、自分が作品を撮り続けることの意味を考えました。肝臓癌の再発というショックな出来事にも向き合いました。体力の限界を感じるようにもなりました。 この辺で監督業にピリオドを打ってもいいかなと思い立ちました。 そして、監督としてどんな作品を最後にしたいだろうとも考えました。 まだ一度も手をつけたことのない、大好きな探偵映画を撮ってみたい、と思いました。しかも、それを、僕らしく、地域映画の決定版にしてみせるぞ!と。 この企画に、たくさんの人たちが賛同してくれて、力を貸してくれることになりました。キャスト、スタッフ共に最高のチームが結成されつつあります。低予算ながら製作費も何とか用意できました。 この場をお借りして、作品が完成されるまでの過程を公開していきます。是非とも一緒に作品作りを応援してください。 そして、本作品の制作を通して、応援してくださるみなさんとの絆を深めたいという思いはもちろんのこと、完成する作品と共に、こんな僕の映画人生を知っていただくことで、未来を担う若者たちに映像制作を少しでも身近に感じてもらえたら、という僕の願いを叶えさせていただけませんか。 どうか熱いご支援を賜りたいと願っています。 僕の人生最後の監督作品「SWANEE 野毛探偵事務所」の応援、何卒よろしくお願いいたします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!