気になるクラウドファンディングを探そう
忙しい毎日や不規則な食生活をサポート。「総合栄養食」オールインプロテインを!
忙しい毎日や不規則な食生活をサポート。「総合栄養食」オールインプロテインを!
いいね!
18pt

支援額

目標金額

1,367,000円

1,000,000円

136%

支援者数

残り

112人

終了

nambu_makoto_sato CAMPFIRE
「人生100年時代」をより充実したものにするために。医療・介護・福祉分野で事業を進めてきた私たちが、今できることを考えてみました。「フレイル予防」にも通じる“筋肉貯金”及び野菜不足に対応する「総合栄養補助食品」の開発に是非ご支援・ご協力ください。

ご支援いただきました皆様、誠にありがとうございます。おかげさまで、オールインプロテインの製造が決定しました。更にお得になりますので、ご友人や知人にシェアをお願いします!

パッケージデザインを作成しました。(4月8日現在)この案から修正することがあります。

はじめまして。ご覧いただきましてありがとうございます。株式会社ナンブと申します。

「フレイル」や「サルコペニア」と言う言葉を聞いたことがありますでしょうか?「フレイル」とは「虚弱」を意味し、健康な状態と要介護状態の中間を指し、身体的機能や認知機能の低下が見られる状態のことです。「サルコペニア」とは加齢に伴って生じる筋肉量の低下を意味し、身体機能の低下が起こることを表します。これらは「栄養摂取」と言う課題を介して互いに関連し、時には「フレイルティサイクル」と呼ばれる悪循環に陥ってしまいます。「人生100年時代」と言われる中、これらは誰にでも起こり得る問題であると同時に、医療・介護・福祉分野で事業を営む私たちにとって、日々直面している課題です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!