気になるクラウドファンディングを探そう
【世田谷で44年間愛されたレジェンドが引退】大山栄蔵珠玉のケーキを最後にお届け
【世田谷で44年間愛されたレジェンドが引退】大山栄蔵珠玉のケーキを最後にお届け
いいね!
64pt

支援額

目標金額

1,382,500円

150,000円

921%

支援者数

残り

255人

終了

株式会社ジェクトワン Makuake
  • 約50年以上日本の仏洋菓子業界を牽引し続けたレジェンド・大山栄蔵さんが現役を引退
  • 大山栄蔵さんの集大成ともいうべき、珠玉のケーキをMakuakeにて、最後に全国の皆様に販売。
  • 長年に渡り愛されてきた厨房は新しいスイーツを世に出すシェアキッチンへと生まれかわります。

【2021年4月1日追記】

リターン内容に一部修正がございました。

詳細は活動レポートをご確認くださいませ。

https://www.makuake.com/project/malmaisongogo/communication/

日本の洋菓子界を支えてきた大山栄蔵シェフがついに引退。最後にMakuakeで44年間愛され続けた洋菓子を全国の皆様にお届けします。

「72歳だから疲れた。もういいよね。辞めても。」

色鮮やかなケーキが陳列するショーケースを眺めながら、洋菓子界のレジェンドは、軽い口調で語りました。

世田谷区赤堤に本店を構える「マルメゾン」のパティシエ・大山栄蔵さんは、日本の洋菓子業界を変えたといわれる人物。

世田谷区赤堤に本店を構える「マルメゾン」のパティシエ・大山栄蔵さんは、日本の洋菓子業界のを変えたとも言われる知る人ぞ知る著名人。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!