気になるクラウドファンディングを探そう
野毛山動物園開園70周年をみんなで応援しよう!!
野毛山動物園開園70周年をみんなで応援しよう!!
いいね!
71pt

支援額

目標金額

5,707,500円

1,000,000円

570%

支援者数

残り

2,314人

終了

豊島株式会社 Makuake
  • 環境に配慮したエコバッグの応援購入お願いします。
  • レッサーパンダの展示場の改修に使用させていただきます。
  • 動物たちの飼育環境改善に使用させていただきます。

野毛山動物園70周年企画

野毛山動物園の70周年をみんなで応援するプロジェクトです。

1951年に開園してから70年。1964年より入園無料になりこれまで6000万人以上のお客様にご来園いただきました。本当にありがとうございます。日頃より、動物たちのために寄付や募金をしたいとお声かけいただくことも多いため、当園ではライオンの募金箱を設置し、募金をしていただいており、そのお金は動物たちの飼育環境の改善に使わせていただいています。そんなみなさまに親しまれた動物園をより一層長く次の80周年、90周年、100周年へと未来につなげていきたいと思っております。

(写真は昭和26年インドゾウ「はま子」の命名式です。)

「どうやったら、みんなに動物園を応援してもらえるのかな?」「どうやったら、動物たちを知ってもらえるのかな?」関わるメンバーでアイデアを出し合い、園内の動物たちにも協力してもらいながら、より多くの人に応援をお願いするため「MAKUAKE」を通じて様々なリターンを考えました。インターネットを通して、神奈川県内をはじめ県外の人々や、動物が好きな方に、ぜひこの応援企画に参加していただきより多くの方に、野毛山動物園を応援してもらいたいと思っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!