気になるクラウドファンディングを探そう
【飛騨杉×漆】新たな魅力、飛騨杉椀。杉と漆、そのぬくもりを食卓へ。
【飛騨杉×漆】新たな魅力、飛騨杉椀。杉と漆、そのぬくもりを食卓へ。
いいね!
68pt

支援額

目標金額

1,520,667円

250,000円

608%

支援者数

残り

170人

終了

有限会社 東春慶漆器店 Makuake
  • 飛騨杉と漆の組合せが生む、圧倒的な存在感。
  • タイガーアイのような虎目模様。ゆがみも個性の一つ。
  • 杉材に新たな価値を。森とつながる食卓を。

忙しい毎日。

騒がしく落ち着く様子のない世の中。

そんな中「ほっ、」と一息つけるのは食事の時間。

あたたかなご飯と味噌汁は、私たちの心をそっと励ましてくれる。

食事は五感を使って楽しむもの。

料理を作る音、香ばしい匂い、色とりどりの見た目、

口に入れたときの味、そして器の手触り。

手にしたとき、そのあたたかさに心が和む

「椀」にはそんな力があると、私たちは思います。

食卓がほっ、と一息つける時間になるように。

この大変な世の中で、皆様の心が少しでも和みますように。

そんな願いを込めた商品のご提案です。

森を活かし守るプロジェクト第2弾

面積の約92%が森林という飛騨高山。

私たち東春慶漆器店は、この土地で三代箸を作り続けてきました。

この騒がしく、環境課題が多く残る世の中、

食卓に欠かせない「箸」を作る会社として、木を扱う者として

出来ることは何だろうと考え、始めたプロジェクトです。

ものづくりをする者として出来ることは、

使う人が心から満足できるものを作り

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!